LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

ブックハンティングしました。

皆様、こんにちは。
Libフレンズの木々です。

だんだんと寒くなり、日が落ちるのも早くなってきました。
肌寒さに身を震わせながら女学院の門をくぐれば、何と強烈な銀杏の香り……。
そんなイチョウの木を見上げながら歩いていると、おっと足元にも脅威が……いえ、元凶ともいえる銀杏の実。
ひとたび踏みつけてしまえば、その日一日銀杏の香りを身に纏うこととなるでしょう。

そんな秋の到来を知らせてくれるイチョウの木。
その実が放つ香りは確かに強烈で、好まれる方は少ないでしょう。
けれど、イチョウの種子である銀杏は好きな方もおられるのではないでしょうか。

さて、秋と言えば「読書の秋」ですね。
皆様、楽しい読書をされていますでしょうか?
本を読みたいけれど何を読もうか迷っているあなた、普段読んでいるものとは少し違うものが読みたいあなたに朗報です。
広島女学院大学図書館は年に一度、ブックハンティングを行っています。
ブックハンティングとは、図書館員さんと学生が実際に本屋さんへと赴き、図書館にはまだ所蔵されていないけれど読んでみたい本をその場で見繕うというものです。
残念ながら、本年のブックハンティングはすでに終了してしまいましたが、ブックハンティングしてきた書籍を展示しております。

f0141563_1823876.jpg

f0141563_1832491.jpg


これが、その様子ですね。
図書館ゲートを通ってすぐ左手にあります。
お時間とご興味がありましたら、お立ち寄りください。
勿論、借りることも可能です。
皆様がよりよい一冊に出会えることを願って。

木々でした。
[PR]
by libfriends | 2015-10-29 18:08
<< お知らせ。 お初にお目見かかります、木々です。 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧