LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LIB フレンズがしばらくお休みになります。

第1回のLIBフレンズが集まったときに、図書館で実際にしている仕事を紹介させていただきました。
利用者として図書館をみるのとかなり違っていたことと思います。
どんな仕事でも同じだと思いますが、外からでは見えない部分がたくさんあります。
図書館の仕事に興味を持ってくださることをとてもうれしく思っています。
これからも、どんなことでもビシバシ質問してください!
可能な限り、応えたいと思います。

その後の話の中で図書についている本の帯を取っておいてほしい、何か作れるものとか、利用できないか意見が出ました。
翌日から、担当者にとってもらっています。1か月になりますが結構多く集まっていますよ。

次回は10月になりますので、夏休みなどに何か作りたいなどありましたらいつでも図書館にきてください。

もちろん、メンバーではない方もOKです。 from Rugiada
[PR]
by libfriends | 2007-07-12 14:02

LIB friendsに参加しました★

 初めて投稿します、日文1年の???です。第2回LIB Friendsに参加しました。今回は図書館司書の方がその仕事について色々教えて下さいました。図書館司書の仕事は自分が思っていたよりも大変そうでした。「本が好き」っていう気持ちだけで突っ走ることができるような職業ではないなぁ、というのが正直な感想です。根気もいるみたいです。でもやっぱり自分は「好き」っていう気持ちも大切だと思うので、図書館司書に憧れる気持ちは変わりません☆☆
 図書館司書を目指している人や興味がある人はLIB Friendsに参加してみてはいかがでしょうか?とっても充実していますし、図書館司書の方がわざわざ時間を割いて、私たちに多くのことを教えてあげたい、と言ってくださっているので、何でも質問できますよ!机上の学びだけではなく、現場で学ぶことによって、よりその実態が見えてくると思います。
 それでは、LIB Friendsで会いましょう!!
[PR]
by libfriends | 2007-07-04 11:57


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧