LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブックハンティングに参加して

 今回ブックハンティングに参加しました。今まで、学科関連の書籍をそれほどじっくり見たことがなかったので、「こんな書き方の書籍もあるんだ」といった、驚きや発見が多々ありました。
                                
                                 from m\\\ちゃん
[PR]
by libfriends | 2007-11-30 22:03

本屋さんに行って本を

みなさん、おひさしぶりです。
日本語日本文学科2年のたーにゃです。

本日11月30日、広島女学院大学図書館主催でブックハンティングというのをしました。
いつもは図書館司書の方がされている本の選定・購入を学生がしよう、というものです。
大学生数人と司書の方とで直接書店に行って自分が図書館に入れて欲しい本を選んできました。

予算は2万円。
「これ!」と思って購入希望を出すいつもの方法と違って目の前にたくさんの本があると、あれもこれもと迷ってしまいます。
だいぶ日本語学の本棚の前で迷っていました。
結局、日本語学の本を2冊選びました。

もう少し時間があるのでどうしようかな、と考えて今度は児童書論の棚へ。
専門ではないのですが、学校図書館司書をめざす私には興味のある本ばかり。
ここでも迷ってしまいました。
が、時間が来たのでどうにか1冊選んで箱の中へ。

そのあと、参加者のみなさんとカフェでお茶をしました。
広島女学院大学のみなさん、次はぜひご参加ください!
[PR]
by libfriends | 2007-11-30 21:59


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧