LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

現役司書の方によるお話会をしたい!

こんにちは♪日本語日本文学科2年生の“さかな″ですm(__)m
現在、テスト期間真っ只中です……(-_-;)
今は図書室で自主勉強の合間にカキコしていますw(^。^)w

さてさて!
先日 女学院大学LIB FRIENDSで集まりがありました!(*^^)v
そのときに、女学院大学図書館にお勤めの司書の方から、司書方が普段されているの仕事内容や仕事環境、どうして司書になったのか?などなど 
いろんなお話を直接お伺いする「お話会」を開催しようではないかという話になったんです!

まだ詳しい内容はこれから決めていくところなのですが、
4月の終わり、GWの前後くらいで開催できればいいなと思っております(*^_^*)♪♪
場所は、女学院大学内にあるセミナールームなど。
そこなら当日のキャパは大体40人程度まで大丈夫だと思います☆

また詳しい話が決まり次第 
もっと公の場でも紹介して、みなさんにたくさん聞きに着ていただきたいと思っております!(^^)!

将来、図書館司書を目指していらっしゃる方も、今はなんとなく司書資格課程を取ってるだけという方も
ぜひぜひ、一度、現役で働く司書の方のお話聞いてみてください!!!
絶対、将来のためになるはずです!!!

もちろん、参加は何年生でも大丈夫ですよ!(^^)! 
外部の方にも来ていただけるようにできたらなぁ~と思っております♪

ほかにも大学の図書館についてもっとよく知りたい方!
「司書って何する仕事か良くわからないんだけど?」って方も!!

私たちもがんばって ますます企画を進めていきますので
皆さんも どうぞ気軽に参加していただければいいなと思っております(*^_^*)

また、もしこのブログをみて
「図書館でこんなことやってほしいな」って意見がある方がいらっしゃればどうぞご意見ください!

それでは このあたりで失礼いたします。m(__)mぺこり。
[PR]
by libfriends | 2008-02-05 11:58


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧