LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブックハンティング

感想遅くなって申し訳ありません。

日本語日本文学科3年のTです。
今回、ブックハンティングなるものに初めて参加させていただきました。
思っていたほど堅苦しくなく、あまり交流のない人達と会話だ出来て大変楽しかったです。
普段、自分の興味ある棚にしか立寄らないので、今回じっくりと色々なジャンルの本を見ることができ、新たに呼んでみたいと思える本を見つけたりといった発見もありました。

また今度、機会があれば参加したいと思いました。
[PR]
by libfriends | 2008-07-04 14:16

ブックハンティング行きました。

感想が遅れすぎて申し訳ないです(汗)
日本語日本文学科3年、ターナーです。


ブックハンティング参加は初めてでしたが、とても貴重な体験ができました!
図書館や本屋など大好きな本のたくさんある場所に関われるだけでもすごく嬉しいのに、好きな本を選んでもいいだなんて!
おかげで趣味に走りまくった挙句一度設定金額?を超えてしまう羽目に……orz

購入の仕方も簡単でしたよ!
ハンディターミナルだったかと思いますが、それの光で本の裏上下にあるバーコードを読み取るだけでした。
そういう購入方法を体験するのも初めてだったので、本当に面白かったです。

本が届くのは約1ヶ月後だそうですね。
私が選んだ本は本当に私の趣味が出ているので、実際に入るか半分心配だったりもします(笑)
もちろん楽しみでもあるのですが。入ったと報告が来たらそれこそ「お前行き過ぎ」と言うくらい頻繁に図書館へ通いつめると思います(笑)


その後はブックハンティングに行った仲間と楽しく遊んだのですが、ブックハンティング自体も本当に本当に楽しめるものでした。
貴重な体験ができて本当に嬉しかったし、またあったらぜひとも!参加したいと思いますvv
参加を検討しているそこのアナタ(何処の)、ぜひともご参加を!
楽しめること間違いないです!
[PR]
by libfriends | 2008-07-03 11:20

ブックハンティング

感想が遅くなってすみません(^ω^;)
日本語日本文学科の三年nahoです。
今回、ブックハンティングに初めて参加させていただきました。
どんな事するのかな~?って最初は不安でしたが、すっごく楽しかった!
自分で本屋さんに行くときには、見ないコーナーで本を探したりすると
「こんな本もあるんだ!」って発見が沢山ありました。
選んでる最中に、友達と話をしながら選んだり。楽しかったです!
貴重な体験が出来たと思いました☆
[PR]
by libfriends | 2008-07-01 23:41

ブックハンティング。

日本語日本文学科3年のRです。
書き込み遅れてすみません・・・!
ブックハンティング楽しくできました。
本を選んでレーザーを当ててお手軽に登録できて、簡単でしたし、何より面白かったです。
本も、色んな所を見たりして、自分の興味のなかった分野なども行ってみたり・・・
興味のないところにも面白そうな本が沢山あって、普段では来なかったと思うと得をしたような気分でした。
[PR]
by libfriends | 2008-07-01 17:16


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧