LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅ればせながらブックハンティングの感想をば。

帰ったその日に感想を書こうと思っていたのにいつの間にやらこんなにあいてしまって申し訳ないです;;
日本語日本文学科、四年になりましたNituke(元:T)です。
今回も遅ればせながら、ブックハンティングの感想をいきますよー!


今回参加したブックハンティングですが、皆さん都合がつかなかったらしく、私を含め三人しかいませんでした(´・ω・)サミシイ
しかし人数が少ないとか多いとか関係なく、ブックハンティングは楽しいですねー!
特に私のように、本屋とか図書館とか本が多い場所にくるだけでドキドキワクワクするような人間には、本当にお勧めします!

で、今回は参加した皆が四年だったこともあり、女学院の図書館にはないような「卒論に使える文献」漁りになってしまいました。実質的に。
私は卒論=趣味の領域なので楽しくやっていましたが、ほかの二人はどうかしら?
前回に引き続きこっそりイラスト関連の本もリクエストしてみたので、上手く入れば学校の図書館でマンガ・イラスト系の本にまた出会えるかも知れませんよ。
こういう系統の本は自分で買うと高いので、ブックハンティングで入るならばありがたいです♪(※確実に入るわけではないようですので、あしからず)


今回も楽しくブックハンティングをやらせていただきました、Nitukeでした!
しかしこれが最後のブックハンティングとは悲しいなぁ……(;_;)
[PR]
by libfriends | 2009-07-27 11:18

7・8月の本を展示しています!

日本語日本文学科4年のたーにゃです。
この6月に、教育実習に行ってきました!

7、8月の本を図書館の入り口にて展示しています。
今回のテーマは戦争
原爆関係の本を中心に集めました。

広島女学院が発行した、手記集「夏雲」や「平和を祈る人たちへ」も展示しました。
また、大学の先生方が関係してらっしゃる本も置いています。
話題になった「夕凪の街 桜の国」の小説もありますよ。
ぜひこの機会に戦争・原爆について考えてみてください。
f0141563_13425461.jpg
[PR]
by libfriends | 2009-07-09 13:43


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧