LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3・4月の特集

こんにちわ。日本語日本文学科1年 いくたろうです。

明後日が卒業式ですね。
花のつぼみもほころぶです。
卒業生される皆様、ご卒業おめでとうございます!
楽しかったこと、悲しかったこと、いろいろな思い出があったことかと思います。
4月からは新しい生活がスタートします。
健康に気をつけてがんばってください。 


f0141563_144487.jpg
さて、お待たせしました! 3 ・4 月のテーマは「春」です!
春らしい雰囲気の本を集めました。
小説や、絵本、研究書や料理の本など様々あります。















これは、酒井駒子さんの「金曜日の砂糖ちゃん」です。
かわいいイラストと、かわいいお話です。
f0141563_13475234.jpg
























装丁がキレイな古今集についての本『古今集と桜と紅葉』佐田公子著です。
内容(「BOOK」データベースより)
日本の土壌に根付く花紅葉の文化は一体どこからくるのか。『古今集』に詠われた自然のうち、日本人が最も身近に感じる桜と紅葉を取り上げて一首ごとに本格的かつ丁寧に解説。より深くより身近に『古今集』が楽しめる1冊。

f0141563_1349412.jpg























 
この他にも様々な本があります。
新入生の方は大学生活が始まるこの季節に、たくさんの本に触れ合ってみてはいかがでしょうか。
在校生の方も春めいた気分で、4月からまた頑張りましょう!!

LIBフレンズでは新規メンバーを募集しています!
LIBフレンズに興味のある方は、ぜひ図書館カウンターまで声をかけてくださいね!

[PR]
by libfriends | 2012-03-13 14:46


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧