LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

続・LIBフレンズ

みなさま、こんにちは。

約2年もの 空白の期間、
たいへん長らく、お待たせ致しました。

今回の投稿を、担当させて頂きます。
私、国際教養学部・学科4年の、しょーこです。

以前にも、【Book hunting♪】という題目で 投稿担当させて頂いた経緯があります。
 http://hjulib.exblog.jp/17687066/

われながら、あどけない印象の投稿内容で、ほほえましく再読しましたが
3年後の現在も、根っこの部分は、変わっていないようです。なんだか、ほっとしました。

さて、4年生です。
最終学年です。
就活・卒論・アルバイト・サークル --- どれも転々として参りました。
が、
流れ流れて 導き出した結論は、「やっぱり、図書館」

就活のESでも、卒論でも、アルバイトでも、サークルでも、
気付けば だいたい、図書館 と結び付けて考えてばかりの学生でした。

すぅーっと、吸い込まれるように 図書館に入り、
可能なときは、だいたい 閉館時刻まで、図書館に浸る日常。

「卒業したら、この日常を 失ってしまう・・・?」
なんと、おそろしいことでしょう・・・!。
(と、大真面目に 周囲に話すも、大抵 笑い流されます。そういうキャラクター。)


そんな へんてこりんな私、思い切りました。
【図書館】をキーワードに、勇気を振り絞り、九州を ぐるっと旅して参りました。

「LIBフレンズのブログにて、今回、旅した図書館の模様を紹介させて頂いても よろしいでしょうか?」
と、本学図書館の先輩方に打診したところ、OKを頂きましたので、
これより のらりくらりと、紹介して参ります。

「せっかくの機会なので、ひとりでも多くの人に 伝わる形で、紹介したい。そうしよう!」
そんな 個人的なわがままも採用して、日英 両語対応で、お送り致します。わくわく 

どうぞ ごゆるりと、ご覧くださいませ。


f0141563_16182920.jpg


I will write entries for "LIB-friends" blog both in Japanese and English.
I hope they will be helpful to satisfy as many visitors as possible for the blog.

Feel free to comment here & Please enjoy!


続・LIBフレンズ
しょーこ (Shoko)
[PR]
by libfriends | 2015-08-19 16:40


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧