LIBフレンズ


広島女学院大学の図書館と学生でつくるブログ
by libfriends
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事

夏休みの特集

日文3年のふーです。
リブフレンズでは7月と8月の特集として、先生方に読むおすすめの本をききました。
今回は、私たちリブフレンズのメンバーが授業を受けている先生にお聞きしています。
先生方、おすすめしていただき、ありがとうございました。

追記におすすめされた本のことを書きます。

More
[PR]
# by libfriends | 2011-07-30 22:44

ブックハンティング感想

大学院日本言語文化専攻2年のJuanaです。
ブックハンティングに参加させて頂き、ありがとうございました。
対象外図書と時間と金額に限られたので、最初はちょっと要領が得ず、なかなかうまくいけなかったが、やっている内に段々慣れてきて、語学や社会学など、自分の関心を持つ本を何冊もゲットできました。
今回のブックハンティングをやってみて、一番難しい所は、限られた時間内で、広範囲の中からまず興味のある書名を探し出して、それから目次を一覧して、中味があるかどうかをその場で判断するのだと思います。
なかなか難しいのですが、良い勉強になりました。
ありがとうございました。(^-^)。。。
[PR]
# by libfriends | 2011-06-27 18:00

ブックハンティング

日文3年のふーです。
昨日、3時半から1時間、そごうの紀伊国屋であった、ブックハンティングに参加しました。
去年も参加させていただいて、2度目のブックハンティングです。
気がつくとたくさん読みたい本があり、一人当たりの予算といわれた金額を2倍も超えてしまっていて、どうしよう、と思いました。自分で購入希望を出す方法もありますが、実際に本屋さんにいると気軽になって、楽しく、そうなっていました。
そこからさらに、今図書館にある本を調べたりして、選別していただけるとのことで、安心しました。どの本をいれていただけるだろうか、楽しみです。
[PR]
# by libfriends | 2011-06-23 10:57

ブックハンティング感想

日文3年のあいです。昨日ブックハンティングにいきました。
新しい本がたくさんあり、面白かったです。
入れたい本がたくさんあって迷いました。でも、何とか決まりました!
どんな本が入るか楽しみです。
次回はもっとたくさんの人に参加してほしいと思います。
[PR]
# by libfriends | 2011-06-23 10:48

6月の特集

日本語日本文学科3年のあいです。
今月の特集は、梅雨の必須アイテムということで「傘」をテーマにしました。
雨で家から出られないときは、読書をしてみるのもいいかもしれませんね。

次回は「先生のおすすめする本 2011」を予定しています。
日時はまだ未定なので、見学希望の方は図書館カウンターまでお問い合わせください。
f0141563_1743972.jpg

[PR]
# by libfriends | 2011-06-09 17:45


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧