使おう!グループ演習室

広島女学院大学図書館のNです。

当図書館にある「グループ演習室」という部屋をご存知ですか?
本学学生のみが利用できるこの部屋の利用方法をご紹介します。

f0141563_07185922.jpg


1.利用申請
図書館HPの「グループ演習室」ページから、利用したい部屋に利用申請をします。
学生番号と図書館のパスワード、表示名を入力してください。
その際に、以下の点に気を付けて申請してください。

①図書館パスワードを取得した本学学生であること
②利用申請は館内のPCからのみ可能であること
③事前予約は不可なこと

2.利用上の注意
 1回の申請で利用できるのは「3時間」です。
 「利用待ち予約」が入っていない限りは、終了時間15分前ら利用時間の延長ができます。

 ※グループ演習室は、防音室ではありません。大きな音を鳴らす、大声で喋るなどはご遠慮ください。
 また、館内同様「飲食禁止」となっております。

3.利用終了
 利用が終わりましたら、図書館HPの「グループ演習室」ページから「終了申請」をお願いします。
 こちらを行わないと、閉館時間(20:00)まで、終了申請を促すメールが送られ続けます。
 
 ※終了申請も館内PCからのみ受付ますので、帰宅後に気付いた場合は、図書館にお電話ください。
  その際、お名前と利用した「部屋の番号」と「表示名」をお伝えください。

その他、ご不明な点があれば、図書館カウンターまでお越しください。

[PR]
by libfriends | 2017-12-13 09:14