飛び立つ勇気

広島女学院大学図書館のNです。

大学という場所は、卒業・修了という門出を迎えることで、学生たちが飛び立っていくところです。
多くの学生は「学生」から「社会人」へと立場を変えていきます。

生活スタイルが一変することも多いでしょう。
新しい生活にがんばりすぎてしまうのも、新生活にはありがちです。
その結果、心身ともにストレスがたまってしまうこともあるかもしれません。

そんな時、大学での思い出や経験が「心のよりどころ」になば良いなと思っています。
ぜひ図書館でも、そんな「心のよりどころ」になるような思い出や経験を作ってくださいね。

とはいえ「作ってくださいね」と言ったところで、どうやって作るんだ!という話です。

そこで、ひとつご提案。

\図書館の本の紹介POPづくり!/

本屋さんで見かけたことありませんか?本の隣に書かれた紹介POPを。
そのPOPを読んで購入を決める人もいるくらい、大事な情報源です。

図書館でも、展示図書や新着図書などに紹介POPを書くことがあります。
そんなPOPづくりを学生の皆さんをはじめとする利用者の方にも書いていただきたい!

紙やペンなどの材料や道具は全て図書館にあります。
カウンターで「POPを作りたいんですが」とひとこと言っていただければ、材料も道具もお渡しします。
勿論、ご自宅で書いたものをお渡しいただいても大丈夫です。

紹介する本は当図書館の本であれば何でもOK。
興味のある方は、図書館職員にお声かけください。


[PR]
by libfriends | 2018-01-18 09:00