Over AGAIN…

広島女学院大学図書館のNです。

今まで積み上げてきたものを壊してもう一度初めからというのは、なかなか大変ですよね。
その度合いは、年を重ねるほどに増すものです。

しかし「もう一度!」と言って、もう一度チャレンジできることは、とても幸せなことだなと思います。
なので、ぜひ学生の間に「もう一度!」を何度もチャレンジしてもらえたらなと思います。

そこでご紹介するのが、こちらのシリーズ!

「プロジェクトX挑戦者たち」シリーズ
NHKプロジェクトX制作班 編

NHK総合テレビにて2000年3月28日から2005年12月28日まで放映されたドキュメンタリー番組の書籍版。

「プロジェクトX」は、熱い情熱を抱き、使命感に燃えて、戦後の画期的な事業を実現させてきた「無名の日本人」を主人公とする「組織と群像の知られざる物語」である。(公式HPより引用)

番組紹介にもあるように、有名人や偉人ではなく「無名の日本人」を主人公としたドキュメンタリー番組です。
学生の中には「プロジェクトX」を見たことがない無い人もいるかもしれませんが、とにかく熱い展開を見せるこのシリーズ。
内容をそのまま自分に当てはめるのは少々難しいですが、士気を高めるにはもってこいだと思います。

「プロジェクトX挑戦者たち」シリーズ(502.1/P)は、3階39棚にあります。

[PR]
by libfriends | 2018-01-23 09:00