ルールブック

広島女学院大学図書館のNです。

オリエンテーションキャンプから帰ってきたことで、大学1年生の皆さんも「本格的に大学生活スタートしたぞ!」という気持ちではないでしょうか?
良いですね。これからしっかり大学生活を満喫してくださいね。

さてさて。満喫していただくには、ルールが必要不可欠です。
そこで、本日は図書館で守っていただきたい3つのルールについてご説明します。

①館内での飲食について
 図書館は、原則飲食禁止です。飲食可能なのは、以下の場所のみです。
 
 *1階フリースペース(展示の無い時)
 *1階飲食スペース
 *1階Joyful Commons(エレベーター横のガラス扉の部屋)
 
 ※2階バルコニーは「飲み物のみ」OKです。

 また、館内での飲食は「軽食のみ」(ラーメンなど汁物は不可)。
 飲み物は「水筒orペットボトルのみ」(ふた付きカップや、開封済みのパックなどは持ち込みも不可)

②おしゃべりは程ほどに
 図書館ではお静かに。
 全くの無言は難しいでしょうから、周りの方のご迷惑にならない程度でお願いします。
 
 勿論、グループ演習室などのドアのある部屋では、お話していただいてかまいません。
 ただし、プレゼンテーションルーム以外の部屋は防音されていませんので、ボリュームは抑え目でお願いします。

③本を読むなら席に座って
 ごく稀に、床に座り込んで本を読んでいる方がいます。
 館内には多数の席をご用意していますので、ぜひご利用ください。

ルールを守って、楽しい大学生活・図書館ライフをお送りください。 

[PR]
by libfriends | 2018-04-23 09:00