Myメニュー

広島女学院大学図書館のNです。

明日5/9(水)の初年次セミナーの図書館ガイダンスを担当させていただきます。
ご参加の皆さん、よろしくお願いします!

本日は、初年次セミナーの内容を少しご紹介したいと思います。
初年次セミナーの予習、復習にお役立てください。

f0141563_16200722.png

【Myメニューとは?】
広島女学院大学図書館では、図書館HPからご利用いただける「Myメニュー」というサービスがあります。(画像参照)
このサービスを利用するために必要なのが、利用者登録とパスワード申請です。

【利用者登録】
本学学生の場合、入学と同時に自動的に利用者登録されますので、ご自身で登録する必要はありません。
一般利用者の方は、住所の確認できる身分証をお持ちの上、図書館カウンターにてご登録ください。

【パスワード】
本学の大学3年生以下は、初年次セミナー受講の際に発行していますので、そちらをご利用ください。
※お忘れの方は、図書館カウンターまでお問い合わせください。

大学4年生や一般利用者の方は、図書館HPの「オンライン利用申請」より、パスードを発行してください。

【Myメニューでできること】※一部

*パスワード変更
 パスワードの変更ができます。

*メールアドレス変更
 メールアドレスの登録及び変更ができます。

*本人利用状況照会
 現在借りている本の返却日や再貸出(貸出期間の延長)、過去に借りた本の履歴(1年分)が確認できます。

*文献複写・貸借申込
 他館への文献のコピー依頼申込、貸借(本の貸出)依頼申込ができます。

*購入希望図書申込
 図書館に入れて欲しい本の申込ができます。

このように「Myメニュー」は便利な機能がたくさん!
ぜひ、活用してくださいね。


[PR]
by libfriends | 2018-05-08 09:00