人気ブログランキング |

オープンセミナー

広島女学院大学図書館のNです。

今年もこの時期がやってきました!
本日からオープンセミナー開講です!

【オープンセミナーとは?】
本学の大学の授業を実際に体験できる、3日間の集中講義のことです。
更に、このオープンセミナーを受講後、本学への入学を希望する方は「オープンセミナー入試」、「公募制推薦入試オープンセミナー方式」として出願できます。

つまり、大学の授業をガッツリ体験できる上に、その成績によって受験までできちゃうんです!
「試験一発勝負は苦手…」なんて方でも、この3日間の頑張りが入試の結果に反映されるので安心。
※勿論、受講後に必ず出願しなくてはならないわけではありません。

一足お先にキャンパスライフを体験できるってのがオススメポイントです。

私も高校三年生の時にオープンセミナーを受講したんですが、大学の教室で受けるってだけで授業が楽しく感じるんですよね。
あんなに授業にやる気を出したのは小学生以来です。
……あっいや、中高もちゃんと受けてましたよ。うん。

それと、他校の子と一緒に受けるのも新鮮で楽しかったです。
お昼を一緒に食べながら、お互いの学校の話をしたり、授業の話をしたり。
普通の入試と違って、緊張せずに受けられました。
……私オープンセミナー入試に出願していませんが。

そんなオープンセミナーを受講する皆さん、最初に配布しております「広島女学院大学図書館利用案内」にもありますように、図書館も利用できますので、ぜひご来館ください!


by libfriends | 2018-08-01 09:00