人気ブログランキング |

キャスト

広島女学院大学図書館のNです。

先日、ブログのネタを探していたところ、17年前の9月4日にディズニーシーが開業したことを先輩に教えていただきました。
シーはついこの間、開園したもんだと思っていましたが、開園時に生まれた子が高校2年生になるほどの月日が経っていたんですね。
光陰矢のごとしとはこのことです。

さて、本日は、そんなディズニーシーを含む「東京ディズニーリゾート」のキャストさんを紹介してくれるこちらの本をご紹介。

「東京ディズニーリゾートキャストの仕事 : 働くって、おもしろい! : キャストの職種をすべて紹介!」
講談社 編

園内外を含めさまざまな仕事をしている「キャスト」呼ばれる従業員さん。
そんなキャストの仕事をすべて紹介してくれているのが、本書です。
たくさんの方が働いているというのは、ディズニーリゾートに訪れたことがある人ならご存知かと思います。
しかし、どのキャスト(担当業務)にもカッコイイ名称がついているとは知りませんでした。

何ですか「カストーディアルキャスト」って。
「清掃担当キャスト」と呼ばずに「カストーディアルキャスト」と呼ぶところが夢の国ですね!
今度から当館のお掃除を担当してくださる方を「カストーディアルキャストさんや!」って思っときます。

この他にも、多種多様なキャストの仕事紹介、キャストによる座談会など盛りだくさんの内容となっております。
キャストの仕事を知れば、もっとディズニーリゾートが楽しめるかも?

「東京ディズニーリゾートキャストの仕事 : 働くって、おもしろい! : キャストの職種をすべて紹介!」(689.5/Kod)は、3階59棚にあります。


by libfriends | 2018-09-04 09:00