人気ブログランキング |

リスキー

広島女学院大学図書館のNです。

とうとう来週、新学期が始まります!

長いようで短い夏休み。
皆さんはどのように過ごされましたか?
あともう少しですし、身体を休める意味も込めて、図書館でゆっくりするのはいかがですか?

さて、そんなお疲れなあなたにおすすめなスポット図書館。
ここで改めて、当館についてご紹介しようと思います。

【2F バルコニー】
当館内で唯一、携帯電話での通話が可能なエリアが2階にある「バルコニー」です。
木製のテーブルとベンチが置かれた開放的な空間でほっとひといきつくにも最適です。
また、飲み物ものを飲むのもOKです。

なぜ飲み物はOKで食べ物はNGなのか。
それはひとえに、当館の立地条件にあります。

自然溢れるキャンパス内にある当広島女学院大学図書館。
バルコニーは、その自然を感じられる居心地の良い場所です。
反面、自然と間仕切りの無い場所であることが仇となることもあります。
そう、バルコニーで食べ物を広げると、カラスなどが集まってきて、あなたの食べ物が餌食になってしまうことがあるのです!
また、臭いにつられて突撃してきた鳥が窓ガラスに気付かずに勢いよくガラスに当たってしまうこともありました。

人間にとっても、鳥にとっても、バルコニーで食べ物を広げる事はリスクを伴うのです。

ということで、図書館内で食べたい時は、1階エレベーター横の「Joyful Commons」(※本学在学生のみ)または、展示期間外のフリースペースでお願いします!


by libfriends | 2018-09-13 09:00