大人のためのもいちど家庭科

広島女学院大学図書館のNです。

もーいーくつ ねーるーとー
おーしょーうーがーつー♪

凧を揚げる予定も、コマを回す予定もございませんが、もうすぐで今年がおわり、お正月ですね。

でも、そんなお正月の前にやっておきたいことありませんか?

大掃除ですよ!
「今年の汚れ、今年のうちに♪」です!

私は今の仕事に就いてからはこの時期に実家へ帰っているので、掃除なんてしませんが…。

掃除は勿論ですが、ここらで家事について基礎から学びなおしてみませんか?
という事で、本日はこちらの本をご紹介します!

「大人のためのもいちど家庭科 : 料理の基本から掃除・洗濯のコツまで」
兎本 幸子 絵

家事上手になるための基本をおさらい
日々の生活で欠かせない料理、被服、掃除&選択、家庭の医学の各ジャンルの基本を紹介します。かつて小中学生のころに家庭科の授業で習った内容をおさらいするべく、4つのジャンルごとにわかりやすく展開します
(「Rakutenブックス」商品説明より引用)

家庭科の授業で習った家事の基本をおさらいできる1冊です!

今すぐ読んでいただきたいところですが、残念ながら当館は絶賛閉館期間中。
来年の1/7(月)には開館いたしますので、それまで少々お待ちください。

「大人のためのもいちど家庭科 : 料理の基本から掃除・洗濯のコツまで」(590/Oto)は、3階50棚にあります。


by libfriends | 2018-12-30 09:00