人気ブログランキング |

"ABC"と"あいうえお"を飛び越えて

広島女学院大学図書館のNです。

最近、英語学習アプリをはじめました。
各章をクリアするとストーリーが解放されるシュミレーションゲームです。

勉強目的と言うよりは、ストーリーを読んだり、カードを集めたり、声を聴いたりするのが目的になっていますが。

しかし、ここは図書館ブログ!
スマホアプリを宣伝している場合ではない!
英語学習も本を活用することをおすすめします!(どの口が言うんだ

「耳で覚える!どんどん話せる!はじめての日常英会話」
古藤 晃 著

実際に使える英会話をラクに学びたい! こんな希望を実現するのがこの本とCDです。
日常生活でのいろいろな場面を考え、そこでよく使われそうな表現をコンパクトにまとめてあります。
また、話がはずむきっかけになるような言い方などをたくさん紹介し、使用頻度の高い単語やテーマに合わせた関連用語をその都度ピックアップしてあります。
さらに、CDでは、ネイティブの発音やイントネーションを、スロー・通常の2段階再生で学ぶことができます。(Amazon内「内容紹介」より引用)

図書館は本だけではなく、視聴覚資料も充実しているんです!
語学は耳で学ぶのも大事だと、どこかの誰かが言っていた気がしなくもない(曖昧の極み)ので、本とCDの合わせ技でご活用ください!

「耳で覚える!どんどん話せる!はじめての日常英会話」(837.8/Kot)は、2階13棚にあります。


by libfriends | 2019-02-20 09:00