人気ブログランキング |

SP@RKLING

広島女学院大学図書館のNです。

”スパーキング”と聞いて、あんぱんを思い浮かべる皆さん。
どうも、同志です。

冗談はさておき、活気に満ちていた卒業式を過ぎた今、構内はまた静寂につつまれております。
いや、図書館は静かに過ごす場所なので、概ね問題はないんですよ。
それでも、授業期間中にみられる賑わいが無いのは、寂しいです。

…というブログを私は何回投稿すれば気が済むのでしょう?
でも、寂しいものは寂しいんだから、しょうがない!(開き直り
さぁ、楽しい話をしましょう!

「いちばんやさしい!組ひも : 楽しい&美しい : 初めてでもすぐにできる美しい組ひもの作り方」
多田 牧子 著

話題の"組ひも"がすぐにできる! あなたの好きな色、デザインで作る無限のバリエーション。いろいろな模様がこんなに簡単に作れます。
カラフルな素材を単純作業で形あるものに完成されていく様子はとても新鮮で、仕上がったものをプレゼントできるのも人気です。
本書では本来の組みひもは「丸台」よ呼ばれる小さな木製の台で作りますが、身近な手芸として、より便利な「組ひもディスク」を使用してご紹介します。
(Amazon内容紹介を引用)

タイトルに”楽しい”が入っちゃってますからね!こりゃ楽しいに違いない!
しかも、”美しい”なんて、やったね!
…無理なテンションの上げ方をして、ちょっと息切れをしました。

折角のお休みですし、手芸に挑戦してみるのはいかがでしょうか?
もしかしたら、新しい趣味になるかもしれませんよ?

「いちばんやさしい!組ひも : 楽しい&美しい : 初めてでもすぐにできる美しい組ひもの作り方」(594.4/Tad)は、3階52棚にあります。

by libfriends | 2019-03-17 09:00